健康運動指導士つじのかずみのHappy Life

心と身体の健康作りをサポート・ヨガ・気功・呼吸法・リラクゼーション・トレーニング・楽しくセルフメンテナンス。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本健康回復学会総会

8月3日(土) 同志社大学室町キャンパス寒梅館にて、第12回日本健康回復学会総会が開催され参加してまいりました。
この学会は私が東洋医学や気功を学び始めた大きなきっかけをくださった恩師がたちあげられた会です。恩師は志半ばに急逝され、その後、会の運営や存続すらも危うい時期を乗り越えての開催となります。
今回世話人の一人として携わる機会をえて、まだまだたくさんの課題が山積していますが、まずは一歩前進できたのではと思いました。

特別講演では気、鍼灸、気功など、東洋医学の分野で著名な先生方をお迎えし、なかなかふだん伺うことのできない専門的なお話を拝聴し、刺激的で学びの深い時間でした。

あとの懇親会も、ご講演いただいた先生方や今学会の開催にご尽力くださった先生方、そして仲間たちと親しく楽しくフランクに語り合えました。

実り多い一日に感謝、そして、HAPPYてんこ盛りです(≧∇≦)

| 未分類 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blog.holistichealth-association.jp/tb.php/8-8a6b2624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT